お得で楽しい合宿免許

車の免許を取得するためには教習所に通う必要がありますが、教習所には通学と合宿の2パターンがあるのをご存知ですが、近くの教習所に通って免許を取る通学免許に対して、一定期間宿泊施設に滞在して集中的に講習を受けて免許を取る事を合宿免許と言います。合宿免許は通学免許より費用が安く、短期集中で早く免許が取れるのが特徴です。

合宿免許の安さと、早く免許が取れるのは大きなメリットです。そのため、最近ますます合宿免許の人気は高まっています。合宿免許であれば、通学免許のように、受けたい講義や教習の時間が合わない、予約が取れないなどという悩みとも無縁です。合宿免許はしっかりカリキュラムが組まれていますので、卒業まで無駄のないスケジュールでしっかりと学ぶことができます。このように、合宿免許は毎日集中して学科を学んで運転をするので、知識や技術が身に付きやすいというのも人気の理由です。

また、合宿免許の楽しみといえば、全国各地に合宿所があり、旅行気分でさまざまな宿泊プランが楽しめる事です。合宿免許は教習料金と検定料のほか、宿泊や食費が全てパック料金なので、旅行プランを選ぶように、自分好みの合宿免許のプランを探すことができます。友達同士、相部屋で賑やかに過ごしたり、ちょっとリッチなホテルプランを選んだり、最近の合宿免許は非常に充実しています。

お得で楽しい合宿免許について、気になる料金や、どんなプランがあるのかなど、合宿免許についての情報を調べてみました。